焚き火と手ぶらBBQができる体験ハウスMiyoshi(みよし)

〜ご家族やお友達と川遊びや手ぶらBBQ。"Vison・伊勢・松阪からアクセス良好な田舎〜

2023も桜のシーズン到来

雨の合間にCAFEめがね書房さんと野原公園へ

2023年も桜のシーズンを迎えました。昨年より1週間近く早い印象です。

今年は平日に晴れ間、そして週末に近づくと雨模様になり、せっかくの土曜・日曜日は雨の予報が先週・今週と続いていてなんだか残念です。

そんなんアメ予報も出る桜の季節ですが、雨の合間にお花見がてら出掛けました。

今日は大紀町の七保地区にある「CAFEめがね書房」さんへ行き、少し迷った末に定番のプリンパフェとコーヒー(白:ホット)を楽しみ、その後、桜も綺麗に咲く野原公園へ。

カフェめがね書房さんは今年初でした。

もう3月も末になるのにまだ2023年は行っていなかったので、店主さんとも色々お話もさせていただいて楽しく過ごせ、雨も止んでくれ晴れ間も出てきたので桜も見に行くことができました。

野原公園の桜はまだ満開とはいえませんでしたが、やっぱり綺麗でした。

テレビニュースを見ていても2023年は桜の咲き始めや満開のお知らせが例年より早いですが、大紀町も同様。

天気にも左右されて、ただでさえあっという間に見頃が過ぎてしまう桜。

今年の暖かい季節のおとづれを伝えてくれる花でもあると思うので、見逃さないようにしていきたいですね。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x